FC2ブログ

1321_0908 豊平川右岸~左岸

2013年09月08日 23:34

久しぶりに自転車に乗ってる気持ちのいいお天気の日です。

にほんブログ村 自転車ブログへ

河川敷の右岸をまずは下って、適当なところで休憩…していたら、川の中に気になるものを見つけてしまいました。

直射日光を避けるのに、橋のところで止まって休んでいたんですけど、ちょうど向こう岸の近くあたりに、変な飛びかたをしている、というか、飛べなくてジタバタしているように見えるカモメがいるんです。

しばらく見ていたんだけど、どうにも気になるので、橋を渡って見に行ってみることにしました。
あそこなら、ギリギリ川に入って届きそうだし。
釣糸とか紐とかそんなものが絡んでいるのなら、はずしてやれるかもしれない。そう思ったのね。

んで、行ってみてみたら、奴はなんと、でっかい鮭を食べようとしていたのでした。

なーんだ! もう、心配したじゃないか。

と、安心したところで。
もう少し走ってから、石のベンチがあるところで、お湯を沸かしてあまま&お茶をして帰ってきました。
チタンのシェラカップは、すぐ沸くけどすぐ冷めちゃう。
でもこの、100均で買った蓋があれば、多少保温になるし、ごみも入らなくていい感じです。

2013年9月08日(日)
走行時間:2時間08分
走行距離:28.6km
平均時速:13.3km/h
最高時速:27.2km/h
積算距離:530.7km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

エクストリームティータイム

2013年09月08日 15:25


さっき挙動のおかしなカモメがいて、怪我でもしてるのかと心配して見に行ったら、でかいシャケを食ってました。左岸を走ってちょいと一休み。こういうのがちょうどいい気候になりました。


今日は乗るよ!

2013年09月08日 14:15


夏休みくらいからずーっと、雨が降る予報だったりして乗ってなかったの、ちょー久しぶりです。乗ってるだけで気持ちがいいお天気ですが、定期的に焼けてる匂いがするです。




最新記事