FC2ブログ

お花見

2013年05月18日 12:41


やっとまともに晴れて休める週末です。何とか桜、持ちましたね。天神山と精進川を、自転車を押して歩いています。あったかくて、着ていたものを一枚脱ぎました。目の前でヒヨドリが水浴びしています。


1305_0512 豊平川右岸+花見

2013年05月12日 23:25

シーズン前は『晴走雨ブログ』のつもりでいたのに、結局溜め込んでしまいまして、あっというまに7月ですよ。
あんまり時間を置くと本当に忘れちゃうので、いい加減に書きます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

今年は梅~桜の時期の天気が悪くて、イマイチ花見らしい気分になりませんが、桜がたくさん植わっているちょっとした公園のようなところに行きます。
スタートは15時22分、気温12度、湿度74%。

豊平川右岸を北上→どん詰まりの豊水大橋手前の豊平川桜の杜→豊平川右岸を南下→ミュンヘン大橋のミスド

家でサーモマグに入れてきたほうじ茶と、コンビニで買ったあままで、今シーズン初の外お茶をしました
嫁のギックリはまだ完治していなかったんですが、何をしているときよりも、自転車に乗っている間が一番腰が楽なんです。ホントに。

それから戻ってきて、帰宅最短距離の地点は通り越して、少しだけですが南に向かって走りました。
河川敷を南下するのは今シーズン初です。
ミュンヘン大橋のあたりから上に上がって、ドーナツ休憩してきました
ここは徒歩でもよく来ます。でかい本屋と一緒になっているし、コーヒーが安いのでちょっとお気に入り。

2013年5月12日(日)
走行時間:1時間47分
走行距離:22.1km
平均時速:12.3km/h
最高時速:30.2km/h
積算距離:93.9km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

南に向かいます

2013年05月12日 16:41


折り返してきて家の近くまできて、今度は南方向に向かいます。今シーズン初ですよ。川の水がすごく増えててちょっとこわいかも。


一応、花見的な

2013年05月12日 15:50


イマイチ天気が良くないし嫁のぎっくりもまだ完治してないですけど、そこそこいけそうなので少し走っています。自転車に乗ってる間が一番腰が楽ですよ。降りる時に足を引っ掛けないようにだけ機をつければ。
今日は河川敷の右岸を走っています。苗穂イオンのところから先はまだあいていないので、堤防を走って、桜がたくさん植わっている公園で休憩中。


1304_0505 苗穂イオン~バーガーキング

2013年05月11日 04:12

2013年5月5日(日)

結局さっぱり天気が良くならず、今年のGWは自転車で遊べずに終わるのね、とすねていたラス前のこの日。
思っていたよりは昼頃の天気が悪くなかったし、tenki.jpで雲の流れを見ても、もしかして午後4時くらいまでに帰ってくれば、雨にあたらずに済むんじゃないの?! と読んで急遽自転車で出かけることにしました。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

スタートは13:50。とりあえず豊平川右岸の自転車道がどの程度走れるのか、見ておきたいなと。
白石・藻岩通り→豊平川河川敷右岸→環状北大橋→苗穂イオン
線路近くの雪捨て場はだいぶ解けていましたが、苗穂近くの方はまだ雪が山盛りで通行止め。
野球場横の駐車場も水浸しでした。

イオンを出て15:10。風の向きと雲の様子から推察するに、どうやら天気が持ちそうなので、もう一つの目的地へ。
環状北大橋→環状線→のつもりが道を間違えてちょっと遠回りして→バーガーキング

元、トミーズチキンだったところです。
本当は、せっかくここまで来たのだから、秀岳荘に寄ってハァハァしたかったんですが、そろそろ空模様がやばくなってきたのでとっとと帰ることに。

環状通り→R453
途中、痛車の集団を見かけました。
中途半端な痛車って、別の意味で痛いですね。どうせやるなら徹底的にやらないと。
なんて言ってるあたりで本当に雨がポツポツ落ちてきまして、17時頃に家に着くなり結構な降りになりました。

雨に降られたのは残念ですけど、天気予報の読みが当たると、気分がいいですね。
ちょっと勝った気分です。

まー今日は、ほんの20km足らずでも河川敷を走れたので、結構走った感があります。
少し満足しました。
あら、そういえば今日ってウチの結婚記念日じゃないですか。
ちょっぴりお祝いに、なったのかな?

2013年5月5日(日)
走行時間:1時間33分
走行距離:19.6km
平均時速:12.6km/h
最高時速:26.2km/h
積算距離:71.8km

にほんブログ村 自転車ブログへ

あー、過去記事のバイクメイトのデータ、うまく表示にならないので全て消しましたです。

イオン苗穂

2013年05月05日 15:16


とりあえずのゴールに到着。案外天気が持ちそうなので、もう少し走ってみます。




最新記事